Vivit.log*

気になる美容、ファッション、トレンド    たまに思う気になることも

秋限定のハロウィーンケーキ♪(京都)

 

ハロウィンって毎年メジャーイベント感ありますけど、子どもたちと違って、大人は特にすることないですよね(笑)

 

ハロウィンモチーフのスイーツをどんどん食べあさることが大人に許された特権だと信じて、

今日も限定スイーツを買ってきてしまいました。

BAIKAL(バイカル)の秋限定ケーキです。

見た目が全部優勝すぎる、、。

 

まず1つめ。

見た目でもうかぼちゃなんだなと想像がつきますよね。

下のタルト生地がサクサクで、かぼちゃのクリームはなめらかで、これぞ王堂のかぼちゃモンブランでした。

おばけのケーキはこのもちもちの下が、未知すぎてワクワク。

中身はバニラムースフルーツが入ってて、ぺろりでした。

 

黒猫のケーキは、こんなにキュルキュルに可愛いいくせに濃厚なチョコケーキです。

表面パリッとしてるのかと思ったら、やわらかいチョコでコーティングされてて、食べやすかったです。

 

(一人で3つ全部食べたわけではないです。笑)

 

 

販売されてるBAIKALさんは京都限定のチェーンのお店らしいです。(全国にあると思っていました)

焼き菓子はオンラインもやってるみたいです。

この限定ケーキたちは10月いっぱいは売ってるみたいなので、関西にお住いの方はぜひぜひ♪

 

 

他のケーキ屋さんにもたくさんハロウィンメニューがあるので、体重と相談しながらまだまだ堪能していきたいと思います。(^^)