Vivit.log*

気になる美容、ファッション、トレンド    たまに思う気になることも

マスカラ上手に塗る技術ない人はこれ使って!

もともとマスカラが苦手な私、、、。

少しでもダマになっちゃうのがすごく気になって、そこを深追いしてもう修正できなくなるループに陥ります、、ミスしたら修正も難しいですよね、、、💔

 

従来のマスカラは頑張って塗ってもこんな感じ、、、

もう塗ることを諦めてました。(笑)

 

そこで、試してみたのがこのマスカラ↓↓

 

(税込)4,400円

 

見た目がきらきらゴールドで一目惚れしました♡

女優の田中みな実さんも使ってると紹介されてましたね!

 

使うとこれはめちゃめちゃ軽くて、感動的に伸びやすい!!

ほんとにグラビティゼロ!

重ねてもほとんどダマにならなくて、すごいです!

色は濃いめのブラウンにしたので、全然重たい印象になりません👁👁✨

しかもキープ力めちゃめちゃすごいのにお湯でオフできる。ひぇ。

やっぱりデパコスって強いんだなあと実感しました。

ちなみに、田中みな実さんはマスカラを塗るとき、下地を塗ったあとにめちゃくちゃまつ毛コームでとかすらしいです。

化粧も手間を惜しんではだめなんですね、、。

 

 

しかし、デパコスなので、値段がネックになる方も多いかもしれません。

 

そこで、ダマにならないマスカラのプチプラ版も載せておきます!

 

ピメル パーフェクトロング&カールマスカラ Nうそつきマスカラ(税込)1,100円

【LDK the Beauty 第1位】 pdc公式 ピメル Pmel うそつきマスカラ うそつき 嘘つき ウソツキ パーフェクトロング&カールマスカラ N マスカラ ありちゃん 強力カールキープ 透け感 ブラック ファイバー セパレート ウォータープルーフ まつ毛 美容 メイク コスメ 日本

価格:1100円
(2023/9/24 00:53時点)

こちらはSNSで話題になってました。

これもめちゃすごいです!!

重ね塗りしてもダマにならないのはもちろん、自まつ毛元々長かった?くらいに自然に伸びます!

キープ力もあって、1日の終わりに見てもまだまつ毛が上むいてる!!?って感動してしまいます。

この価格でこれだけ優秀ならもう間違いないですよね、、試してみる価値あります!

 

 

 

デパコスもプチプラもそれぞれ良さがあるため、一概にこれ!とはなかなか言えないですが、シチュエーションに合わせて使い分けてみてくださいね(^^)